三日目の記録

三日目

特にこれといって大きなことは起きていないけど今日どういったことがあったか・どういったことをしていたのかを忘れないためにも文字化しようと思って三日続いた!あとで見返した時に少しでも成長できているといいのかな。

今日は朝から納期が決まってる内容をやっていた。rails歴=プログラミング歴だから、まだプログラミング自体を始めてみて2ヶ月もたっていないけどデータベースから作り始めて必要な 機能、viewを作ることになったから、せこせこ進めようと思ってた。だけど、そもそもルーティングもままならねぇー。これには正直焦ってる。。。なんとかやってるけど進捗悪い。。。どうやっていけばいいのか悩み中ですね。

明日

明日は少なくとも今やってるページのルーティングと必要機能のcontrollerを作っちゃいたいなぁなんて。。。日曜は埼玉大でマイファスのライブ行くことになってるし来週は学校のゼミ面接で必要なプレゼンあって準備しないとだから切羽詰まってる。。。なんとか全部うまくいけばいいけどなぁ。明日と明後日の午前中が鍵を握ってるっぽい。

本について

ちょっとだけ読み進めたけど今日は書かないといけないから読んでる場合じゃないなってことで何も書けません。でも、近々読み終わると思うので、たまたまこのブログを読んでいただいた方がいたら電車の中で読めるオススメの本があればコメントに書いていただけると嬉しいです。

もっとエンジニアらしくコード書けるようになりたい。。。そうすれば本読む時間をもっと増やせるのになぁ。と悩みは尽きないけど、どうせ明日は来るから一つ一つしらみつぶしにしていくしかなさそうですね。。。