読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近6年ぶりにWCCFをやり始めたのでマイヤー簡易使用感

 久々にwccfやり始めました

最近wccfを再開したので、あんまり見当たらない選手、マイヤーの使用感書きます

ちなみにオファーから新しくU5でチームを作り直しました。

まずはチーム紹介からさせてもらいます。フォーメーションは4-4-2で下記に内わけ

GK

ノイアー黒(15-16代表)

DF(4CB)

サコー白(15-16リバプール)・キエッリーニ綺羅(15-16WBE)・ペペ白(07-08レアル)・アルビオル白(07-08バレンシア)

 MF(2ボランチ・左サイドハーフ・トップ下)

 マティチ黒(15-16チェルシー)・フラミニ白(15-16アーセナル)・ベルナト白(15-16代表)・マイヤー白(15-16シャルケ)

FW(2トップ)

メッシ綺羅(15-16MVP)・イブラヒモビッチ綺羅(15-16EUS)

ベンチ

モリエンテス白(05-06リバプール)・リベリー白(05-06マルセイユ)・ギンター白(15-16ドルトムント)・エムレジャン白(15-16リバプール)・ムスタフィ白(15-16バレンシア)

マイヤー使用感

まずは何と言っても星がたまるのが早いですね。今日は13クレしか蹴っていないのですが、そのうち最初の2試合はベンチだったで実質11クレの間にグラウンド・ミーティングルームで擦っていないのに個人が3つ、特殊で2つまではいきました。若いっていいですね笑

 

試合中の攻撃面でいうとテクニックがあるのでドリブルで一人二人はかわしていました。また、球離れもそこそこ良く無理せずにサイドに張らせているベルナトもしくはウィング気味のクロサーとして使っているメッシに出して自分はペナルティーアーク付近まで上がってクロスを待つといった感じでした。戦術をクロス重視にしているときはサイドに叩いてさっきの位置からボレーを決めてくれていました。ミックスパスワークにしているときには司令塔らしくボールにどんどん関わるといった感じでスルーパスも出してくれていました。星がたまるに連れ動きが良くなっているので覚醒後が楽しみです。

守備にはあんまり期待できないです。追いはしますが取れません。

スタミナですが、ボールに関わる+守備も追ってくれるので中盤から終盤にかけて無くなってます。

これらを踏まえると、余計なチャレンジはせず顔を出すところには出して、フィニッシュまで決めてくれると考えると数値通り(もしくは以上)のいいトップ下ではないかと思います。現状はCPUの雑魚相手のみですが、今後とも使っていこうと思っています。

 

対人になったときに代えたいって思ったらまた書きます。質問があれば、返事は遅くなるかもしれませんがコメントにてお願いします。